スタッフブログ

2015年12月 3日 木曜日

離婚すると購入した家はどうなるのか

今や各地に相次いで新興住宅地が開拓され、続々と完売しているそうです。

購入した家族の多くは若い夫婦であり、購入当初は様々な理想を思い描いていたことと思います。
しかしながら、若い夫婦の間で続々と売れている一方で離婚により購入した家めぐるトラブルも多発しています。

渋谷を中心に恵比寿や品川エリアにも対応している当事務所にも、離婚の際の住宅ローンの支払いや家の権利についてのご相談が数多く寄せられています。

離婚時における住宅ローンの支払いや権利に関する問題は慰謝料や養育費にリンクする場合が多々あることから個人間での解決が難しく、かえってトラブルが大きくなる場合があります。
スムーズな解決を望むのであれば当事務所に速やかにご相談されることを強くお勧めいたします。

投稿者 田瀬法律事務所 | 記事URL

2015年11月30日 月曜日

男女問題の解決は当事務所にお任せください

最近では離婚するご夫婦も増えていますが、実際には簡単なことではありません。
不倫などが原因となる場合は慰謝料の問題もありますし、財産分与はどうするのか、お子さまがいる場合親権はどちらが持つのか、養育費はいくらになるのかなど、解決すべき問題が多々あるのです。

このような問題から一刻も早く解放されたい方は、その道のエキスパートである弁護士に依頼していただきたいと思います。
弁護士なら、裁判や給与差し押さえといった強制執行など、その他士業や探偵ではできない業務まで幅広く行うことができます。

当事務所では経験豊富な代表が依頼者さまお一人おひとりの状況をすべて把握し、最後まで責任を持って対応します。
渋谷、恵比寿を中心とした地域にお住まいで、男女問題でお悩みの方は当事務所にご相談ください。

投稿者 田瀬法律事務所 | 記事URL

2015年11月25日 水曜日

離婚について弁護士に相談するメリットとは

当事務所は離婚問題及び慰謝料請求などを中心とした男女問題を得意とし、渋谷及び恵比寿エリアを中心に多くのご相談者が連日のようにお越しになられます。

さて、離婚の際に弁護士に相談するメリットについてお話ししたいと思います。
離婚の際に弁護士にご相談していただくことで物事を冷静かつ客観的にとらえる効果が期待できます。
離婚の話し合いは時には双方がヒートアップすることがあり収拾がつかなくなることがあります。

弁護士が間に入ることで冷静な対処ができるというのがその理由です。

このほかにも、弁護士が介入することで不利な状況を回避する効果や無用なトラブルを回避できる効果などがあります。
より詳しい内容は是非当事務所にお気軽にお問い合わせください。

投稿者 田瀬法律事務所 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

離婚問題は早期相談が解決への糸口です

離婚カップルの数だけ様々な離婚ケースがあり、同時に離婚トラブルがあると言えます。
では、当事務所で取り扱った若いカップルの実例をご紹介します。

新婦は当時22歳、新郎は当時23歳という若いカップルが西麻布にあるオシャレなイタリアンレストランでウェディングを行いました。
母子家庭で育ったという新郎は、実母との同居を希望し、品川に家賃が格安の古い借家を見つけ、そこに実母を呼んで同居を始めました。しかし結婚から間もなく新婦は新居を飛び出してしまったのです。

義母によると、新婦は専業主婦であるにもかかわらず家事を全くせず、堪り兼ねて苦言を呈すると泣きながら実家に戻ってしまったそうです。

この若い夫婦は結果的には離婚しますが、当事務所が介入することで大きなトラブルに発展することなく離婚が成立しました。

投稿者 田瀬法律事務所 | 記事URL

2014年10月28日 火曜日

男女問題を迅速に解決致します

男女問題は、非常にデリケートな問題であるがために、自分で解決しようとする方が多くいらっしゃいます。
しかし、話し合いが上手くいかずもつれてしまうケースが多くみられます。

そこで法律のプロである弁護士に相談することをお勧め致します。
男女問題の解決に力を入れている弁護士がいますのでご安心ください。

当事務所は、男女問題解決に携わって15年、1000件の実績があります。
渋谷、恵比寿を中心に新宿や品川など多方面から相談を承っております。
離婚問題や婚約破棄、ストーカー被害、それに伴う慰謝料請求などを経験しております。
小さな事務所だからこそスピーディーに解決できるのが当事務所の強みです。

男女問題は非常にデリケートで身近な人には相談しづらいものです。
だからこそ男女問題解決のプロにご相談ください。

投稿者 田瀬法律事務所 | 記事URL